ビューティークレンジングバームの使い方!お肌のケアも!

ビューティークレンジングバーム使い方

オージオのビューティークレンジングバームはクレンジングの他に洗顔、ピーリング、ソフトマッサージにも利用できるクレンジングバームです。

クレンジングなのに洗顔やマッサージにも使える秘密は、しっかり汚れを落としながら浸透する美容液成分にあります。

そんなビューティークレンジングバームの効果的な使い方について、詳しく説明します。

 

ビューティークレンジングバームの使い方

ビューティークレンジングバームの使い方の説明画像

クレンジング・洗顔、ピーリング、ソフトマッサージそれぞれの効果的な使い方を紹介します。

ビューティークレンジングバームをクレンジングとして使う

バームがとろけて肌に美容成分を与えながらメイク汚れやくすみの原因となる皮脂などをしっかり絡め落としてくれます。

そのため、何回も擦る必要もなくW洗顔も不要なので、擦り過ぎによるダメージを軽減させることができます。

ビューティークレンジングバームを洗顔フォームとして使う

ビューティークレンジングバームは、洗顔としてもご利用いただけるクレンジングバームです。

一般的なクレンジングはメイクをしていないお肌に使用してしまうと必要な皮脂までも洗い流してしまうことから、メイクをしていないお肌への使用は控えるよう注意書きがされている商品もあります。

ビューティークレンジングバームには4種のヒアルロン酸や3種のセラミドなど美容液成分が78%も配合されているため、うるおいを奪わずに余分な皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とすことができます。

ちなみにクレンジングバームDUOは洗顔には推奨されていません。

一部口コミサイト等で洗顔にも使用をおすすめしている書き込みがありますが、DUOではシリーズ製品であるザ ブライトフォームの使用を推奨しています。

適量はスパチュラ山盛り一杯

スパチュラ山盛り1杯の写真

乾いた手に付属のスパチュラで山盛り一杯のクレンジングバームを取ります。

バームが固く顔にのせにくい場合は、指で軽く溶かしてから使うと馴染ませやすくなりますよ。

メイクとなじませながら使う

メイクとなじませながら使うの説明画像

30秒~60秒円を描くように優しく、くるくる馴染ませます。

ウォータープルーフのマスカラやティントリップも優しく馴染ませるだけで落とすことができます。

お湯で落ちるタイプのフィルムタイプのマスカラやアイライナーはクレンジングでは落ちにくい処方となっているため、お湯で優しく洗い流してください。

ぬるま湯で洗い流す

ぬるま湯で洗い流すの説明画像

汚れが浮き上がってきたらぬるま湯で洗い流してクレンジングは完了です。

洗い上がりのサインは洗い流した時のぬるま湯が白濁したものから透明に変わったタイミングです。

クレンジング後の2度洗いも必要ありません。

お肌がしっとりした状態になっているのが完了のサインですが、もう少しサッパリしたいという場合は、洗い流す回数を増やしてください。

ビューティークレンジングバームは美容効果も

ビューティークレンジングバームはただクレンジングするだけでなく、美容成分を浸透させ、美容効果をお肌に与える処方になっています。

成分については『ビューティークレンジングバームの成分を徹底検証!』で詳しく説明していますので、参考にして頂ければ幸いです。

すすぎ過ぎてしまうと美容成分も流れ落ちてしまいますので、ビューティークレンジングバームの効果を最大限発揮させるには、洗い流しすぎないよう注意してくださいね。

 

スクラブ・ピーリングの変わりに使う

スクラブ・ピーリングの変わりに使うの説明画像

ビューティークレンジングバームにはオレンジ果汁やリンゴ幹細胞エキスなどの果実エキスが豊富に配合されています。

フルーツ類にはAHAと呼ばれるフルーツ酸が含まれており、AHAには角質を柔らかくしたり除去する効果があることからビューティークレンジングバームはピーリング効果も得られるクレンジングバームです。

スクラブやピーリングジェルは刺激が強すぎて苦手…という方でも、ビューティークレンジングバームならバームを肌の上で優しく馴染ませるだけで古い角質を効率よくオフすることができますよ。

マッサージクリームのように使う

マッサージクリームのように使う説明画像

クレンジングでも洗顔でも擦り過ぎは肌への負担となります。

それはマッサージでも同じことです。

例えば小顔にする美顔ローラーなどが最たる例です。

小顔にするローラーは血行やリンパの流れを改善することで小顔効果を得られることが期待できる一方で、肌にかかる負担からシミの原因にもなると言われています。

潤滑剤を付けずにマッサージをしてしまうと肌への負担は相当大きいものになります。

ビューティークレンジングバームはなめらかに溶けるバームなので指の滑りが良く、マッサージクリームとしても使うことができます。

肌を持ち上げて顔のマッサージに使う

肌を持ちあげるようにビューティークレンジングバームを馴染ませることで、クレンジングしながらマッサージ効果を得ることができます。

デコルテのマッサージにも使える

ビューティークレンジングバームは年齢がでやすい首やデコルテのマッサージにも使用することができます。

首やデコルテのマッサージを行う際は、リンパの流れを意識してマッサージをするのが効果的です。

 

ビューティークレンジングバームの口コミと効果【レビュー】』で私が実際にビューティークレンジングバームを使ったレビューや口コミ・効果を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

まとめ

ビューティークレンジングバームは化粧品を落とすクレンジング効果だけでなく、洗顔やソフトマッサージにも使用できます。

W洗顔が不要で、お肌にもやさしく保湿効果もあるクレンジングバームです。

ビューティークレンジングバームは忙しい方や、お肌のケアもしたいという方には嬉しいアイテムですね♪

 

ビューティークレンジングバーム|最安値の販売店!』でビューティークレンジングバームを一番お得な最安値で購入する方法を紹介していますので、参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

参考文献:厚生労働省【薬事法】消費者庁【景品表示法】

タイトルとURLをコピーしました