ビューティークレンジングバームは男性にも!皮脂が多くても大丈夫!

ビューティークレンジングバーム男性のアイキャッチ

最近は洗顔後や髭剃り後に化粧水でお肌を整えるというメンズも増えてきました。

オージオのビューティークレンジングバームはメイク落としだけでなく、洗顔としても使えるクレンジングバームのため男性にもおすすめです。

ここでは、ビューティークレンジングバームがなぜ男性におすすめなのかを紹介したいと思います。

 

\50%OFF Web限定キャンペーン!/

 

ビューティークレンジングバームは男性にも効果的!

ビューティークレンジングバームは男性にも効果的!の説明画像

ビューティークレンジングバームが男性にも効果的な理由は、その洗浄力の高さと美容成分が配合されているため肌の保湿効果もあるからです。

クレンジング剤はメイク(油分)落とすために使われるものです。

スッピンの肌にクレンジング剤を使うと肌に必要な皮脂までも洗い流してしまう恐れがあるため、洗浄力の強いオイルクレンジングなどはスッピン時は使用しないよう注意書きがされているものもあります。

ビューティークレンジングバームはクレンジングではありますが、美容液成分がたっぷり入っているため、スッピンの肌でも優しく洗い上げることができるクレンジングなんですよ♪

 

男性のお肌も優しく洗顔できて、保湿効果もあるためお肌をきれいに保ちたいメンズにもおすすめなんです。

 

皮脂量が多い男性の肌も効果的に洗浄

ビューティークレンジングバームの洗浄力は皮脂量の多い男性の肌も、キレイに洗浄してくれます。

その理由はビューティークレンジングバームはメイク落としと使えるように、高い洗浄力となっています。

また、ビューティークレンジングバームには果実エキスに含まれるAHA(アルファヒドロキシ)という酵素が配合されており、この成分が角質を分解してくれます。

黒ずみ毛穴や角栓毛穴は毛穴の中に皮脂のかたまりが詰まって、毛穴を塞いでしまったものです。

ビューティークレンジングバームはこの余分な皮脂をキレイに洗浄してくれるので、皮脂の分泌が多い男性の肌やいちご鼻や毛穴のトラブルに悩まされているメンズに効果的なんです。

ビューティークレンジングバームは高い洗浄力のある洗顔としても使えるため、女性だけでなく皮脂の多い男性にもおすすめなクレンジングバームなんです。

ヒゲ剃りでダメージの多い肌にやさしい

男性はヒゲを剃ってから洗顔をするという方もいるかと思いますが、肌へのダメージを少なくするならヒゲ剃り前にビューティークレンジングバームで洗顔を行うのがおすすめです。

【ヒゲを剃る前にビューティークレンジングバームで洗顔するメリット】

  • ヒゲに水分が含まれ毛が柔らかくなる
  • 毛穴に雑菌が入るのを予防することができる
  • ぬるま湯で洗うことで毛穴が開き深剃りしやすくなる

洗顔前の毛穴には埃やゴミ、皮脂や角栓が詰まっているため、ヒゲが剃りにくくなり肌へのダメージが増加します。

男性の方はビューティークレンジングバームでヒゲ剃り前に皮脂や角栓を取り除いてあげることでヒゲが剃りやすくなるだけでなく、べたつきによるカミソリの滑りの悪さも解消することができます。

どうしてもヒゲ剃りをした後に洗顔したいという方は、ゴシゴシ洗うのはやめましょうね。

 

ヒゲ剃り後の肌は古い角質が取り除かれた状態ですので、メンズの肌といえども非常にデリケートになっています。

ゴシゴシ顔をこすってしまうと肌がカサついてしまったり、ニキビや肌荒れの原因となります。

ビューティークレンジングバームは肌の上で優しく馴染ませて洗うクレンジングバームです。

バームの中には美容液成分が78%も配合されているため、余分な汚れや皮脂をしっかり落としながら男性もうるおいを奪わずハリのある肌に導いてくれるんです♪

 

肌の保護成分が乾燥した男性の肌もうるおす

ビューティークレンジングバームには3種のセラミド(セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ)が配合されています。

セラミドはバリア機能(肌の外部刺激から守る働き)や、保湿機能(皮膚から水分が蒸発しないよう守ってくれる働き)を担う成分です。

セラミドは加齢をはじめ、日焼けや炎症などによってターンオーバーが乱れることで減少していくほか、過剰な洗顔でも減ってしまいます。

男性は女性のように普段からお化粧や日焼け止めなどしない方が多いのではないでしょうか?

なので、男の人はどうしても日焼けでお肌が乾燥しがちです。

また、ヒゲ剃りをしなければいけない男性は、どうしても肌のバリア機能もボロボロになりがちです。

 

保湿成分がたっぷり含まれているビューティークレンジングバームでしっかりと肌を労わってあげることが大切です。

 

\50%OFF Web限定キャンペーン!/

 

保湿が男性の皮脂過剰分泌を防いでくれる

保湿が男性の皮脂過剰分泌を防いでくれるの説明画像

ビューティークレンジングバームで洗顔すれば、美容成分が男性の肌も保湿してくれます。

 

この保湿が男性に多い皮脂の過剰分泌を防いでくれます。

汗っかきの男性や皮脂の分泌が多いメンズは、サッパリとした洗い上がりを好む方も多いかと思いますが、外部刺激から守るために必要な皮脂までも洗い流してしまうと、皮脂は肌を守ろうとし過剰に分泌してしまいます。

さっき顔を洗ったばかりなのにもう顔がテカっている。

それは肌が一生懸命、外部刺激から守ろうとしてくれている証拠です。

 

顔がテカっているからとこまめに洗顔をしている方がいるかもしれませんが、それは悪循環です。

きちんと肌を保護してあげることで男の人も皮脂の過剰分泌は収まります。

ビューティークレンジングバームはしっとりとした洗い上がりのため最初のうちはしっとり感に慣れないかもしれませんが、肌質が改善されていくことで使用感は気にならなくなっていきますよ。

 

\50%OFF Web限定キャンペーン!/

 

まとめ

口コミで話題のビューティークレンジングバーム。

化粧品情報サイトやSNSなどで、「毛穴の黒ずみが改善した」「くすみが解消した」といった評判をよく目にするのですが、果たして本当に効果があるのでしょうか?

その効果は、是非ご自身で確認してみてください。

スキンケア化粧品は誰しもが同じ効果を得られるというものではありません。

使用される方の肌質や体調によって感じられる効果は変わります。

だからこそ、ご自身で試してみるということが1番大切なのです。

きっと男性もうるおいのあるキレイな肌になりますよ♪

 

ビューティークレンジングバームの口コミと効果【レビュー】で私が実際にビューティークレンジングバームを使ったレビューや口コミ・効果を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

 

\50%OFF Web限定キャンペーン!/

 

 

 

 

 

参考文献:厚生労働省【薬事法】消費者庁【景品表示法】

タイトルとURLをコピーしました